趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレたちにはやることがある

出来ない理由を探して何になる!?出来ない理由なんかいくらでも誰でも簡単に見つけることが出来ること。 そんな発言してくるヤツは後悔しか生まないそんなヤツに説明している時間は無駄しか生まない。前に進むヤツは他にすることが沢山あるのだ

人それぞれの思いやり

相手への思いやりは、自分が今までの経験で考えた自分だったらという自分なりの思いやりで相手が本当に望んでいることは何だろう? と深掘りをしていない 自分の思い込みによってできたのものほうが多い。 時にアドバイス的なものは、ささる人もいるのは確か…

自分の見ている景色。

人は歳をとるごとに自分で解釈した思い込みと偏見で物事を考えるようになる。そして社会のしがらみに自らが知らないうちに縛られていく自分のみている物事を自由に想像することが難しくなっていく。 これは良くない人物像を想像するかもしれないが、実はとて…

当たり前のことが自分の視野を狭くする

ダレかが言っていた。便利なものというのは、当たり前になってくる。言い方を変えれば保護色のように目にはいらなくなってくる。 それは人間関係も一緒。大切な人の優しさも、当たり前になってしまったら見えなくなる。感謝の気持ちは保護色であってはいけな…

そんな目標設定ならいらない

心配とは実はネガティブな目標設定だ人は自分が考える方向に動くし考える物事がうまくいかないだろうといつも考えていれば自然にその方向にいってしまうのは当たり前の話。誰でも時々はそうなるかもしれないでも、年中心配していたらそれは気の毒でしかない…

今の自分は無意識

人が強くイメージしたことが叶うというのはよく聞くことです。それは意識的にイメージすることだけではなく無意識にイメージしていることも叶ってしまっているということむしろ無意識にイメージしていることの方が遥かに叶いやすかったりする。無意識のイメ…

怒りのおさめ方

怒りは相手(誰か)と自分の関係で起きていることがほとんど。自分が関わっていなければ起きなかった事実でもある。なのでその原因は本来自分にもあることを認めなくてはならない。相手が悪いに決まっているかもしれないことでも自分が関わっている以上自分の…

なりたい自分になるためにすること

自分が自分にしている評価はあまりにも自然なため当たり前すぎて自分では気づきもしないつまり、意識することのない無意識状態自分がどのような評価を自分につけているのかを意識するようにする何か行動するたびに、失敗しようが、成功しようが、物事の大小…

やりたいことをやる

行動する人になる。人から言われ仕方なく行動したり人の意見に流されるのではなく自分で考え行動できる人になろう まずは自分自身のリーダーになり自分の思う方向に導ける人になる。

学びの手法や手段は違っても真理や宗教といった目には見えない何か言葉や物の定義を覆えす何かにいずれみんなたどり着くのだと思う ただ今は言葉にすることができないもしくはそれらを説明する言葉がないけど必ず説明ができる日が来る。

人生は成功の連続でしかない。

全力で考えてほしい。 思い通りのハッピーな未来は実現している。とする。 未来の自分は幸せなのだから今の自分がどうであっても幸せである。 現在の自分の状況は過去の行動の結果だとか現在の行動が未来の自分の状況を作ると言った考え方ではない。 過去や…

それは失敗と呼べるのか!?

考えてほしい。 自分の行動すべては 今ベストと選んだもの 結果、失敗に見えたとしても 今、ベストと選んだのだから その結果もまた成功だ。

本当の幸せとはなんだ!?

楽観的な人は どんな過酷な状況でも物事を良いふうにとらえて楽しくいられる。 悲観的な人はどんなに恵まれた環境にいてもお金を持っていようが、足りない部分気に入らない部分を見つけては不平不満を言う どちらがいいだろうか? ある程度 経験を積み重ねた…

言葉の持つパワーをなめてはいけない

長年無意識に発している言葉について考えてほしい「自分にはちょっと無理かも。。」と言えばそれはすべてに影響する。心のどこかで思ってて行動しても結局はうまくいかなかったりする。 逆に「自分はどんでもない可能性を持っている!」と思っていれば、それ…