趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

人それぞれの思いやり

相手への思いやりは、自分が今までの経験で考えた自分だったらという自分なりの思いやりで

相手が本当に望んでいることは何だろう?
と深掘りをしていない 自分の思い込みによってできたのものほうが多い。


時にアドバイス的なものは、ささる人もいるのは確かだ。


だが、人によってはありがた迷惑なのだということもわかってなくてはいけない。

自分の正解が相手も正解とは限らないのだ。


何かのために、ダレかのためにと考えたり行動したりするのはすごく良いことだと思います。

ですが、それは本当にその人に合った、その人のためのことなのであろうか!?

今一度考える必要があるように思う。