100点の国、日本
我々日本人が生活している中で
当たり前にまわりに思いたいことがある。
サービス、対人にしても対物だってそう
だいたいの人が自分の考えてる理想の
「100点であってほしい!」
と思いたいところです。
それは、それだけこの日本という国が素晴らしい国ということの証明でもあります。
皆さんがちゃんとしているもんだから、いつからかこの「100点がベースであってほしい」が個々の気持ちの中に生まれていました。
ここまで国力を押し上げてくれた親の世代やお爺ちゃんお婆ちゃんに感謝します!
ありがとうございました😊
ある人は言います。
人も、物も何かマイナスに思える要素があると
「そこがダメだ!」「アレはもっとこうしたほうがいい!」「ココの動きが悪い!」「アイツの態度はなんだ!」「サービスが悪い!」「もっと気をくばれ!」「電車が遅れた!」
ふざけるな!
と簡単にあげるだけでもキリがない。。
自分の意識がどういう方向に向いているのか、自分のことはさておき、自分に関わる物事に100点を求める方がそこそこいます。
海外旅行に行くと、やっぱり日本ってすごい国なんだなぁー
ということはわかります。
この「100点文化」せめて「70点文化」ぐらいにしませんか!?
そうすれば、今まで70点、80点でいちいち怒ったりイライラしたりしていた物事が
「70点文化」なら
80点が今度からは「嬉しいこと」になります。
そんな日本なら今回のような「ウイルス騒ぎ」になっても、みんなが多少の笑顔でいられる時間が長くなりそうです。
「70点文化」とは言っても
日本は世界でみてもトップクラスと思う。
気持ちの持ち方とちょっとした考え方で人はいくらでも幸せになれる。