趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は獲れるのか獲れないのか

代表格が現場で稼働をすることでお金を稼いでいるようでは、世界は獲れない。と言われている。 だが、それさえも超える圧倒的な作品があれば必ず世界は獲れる。 と思っている。

100点の国、日本

我々日本人が生活している中で当たり前にまわりに思いたいことがある。 サービス、対人にしても対物だってそうだいたいの人が自分の考えてる理想の「100点であってほしい!」と思いたいところです。 それは、それだけこの日本という国が素晴らしい国というこ…

自己破産ってなんだ!?

「店を閉めても開けても結局赤字」この間どこかでみた記事の見出し まさにそのとおりだ。 そもそも人が外に出ない時に店を開けてても人は来ない。普段ランチやらないお店がいきなりランチをやりだしても、そんな売り上げにならないのは経営者全員が知るとこ…

野菜を育てて自分に自信をつける‼️

農業は小さな成功体験の連続なのだ! これは、「何か新しい事業をやりたい‼️」「これから何か始めたい‼️」と思っているかたの、自信をつけるのに楽しみながらできる最適な方法です。 とにかく「出来る‼️」を身につけるのに凄く良いのです。比較的簡単な数ヶ…

キングコング西野亮廣

本日のキンコン西野さんのブログから“政治家さんはスピード感を持って動けないことが確定しているのだから、有事の際の備えは自分達でやっておくべき” 政治家のお爺ちゃんたちが思いつくことなんてたかが知れている。政治家のお爺ちゃんたちには事前に有事に…

一昨年の挑戦

一昨年から農業を始めて枝豆をメインに作り始めた。ちょうど今の時期はじめての経験だった。ひのきの酵素も使ったこだわりの枝豆だった。 自然を相手にするのがすごく面白かったし、自分たちで育てた野菜や果物が出来るのが小さな成功の連続ですごく嬉しかっ…

自分の話

今もそうだが精神論は鍛え上げてきた。だから自分のお店を17年間やれてきているのだとも思う。自分にはこれが合っている。 少し自分の話をします。 二十歳の時にうちの家族は離散している。この経験は自分の道を早くに決めた理由でもある。 地元の友達といつ…