趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信念は変えられる

自分はダメな人間だと信じているとしたら変われるとも思えないだろう 自分にはこれが最善だ!と思っていればもっと自分は良くなるとは考えられないかもしれない でも、もっと良くなりたいと感じたことがあるのならその信念は作り直さなければならない もちろ…

伊集院静 名言

人はそれぞれ事情をかかえ 平然と生きている 前にこれを見たときに凄く視界が広がったのを憶えているそりゃそうだ!な話なんだけど教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️という感じだった。

常識をぶち破れ

常識にとらわれすぎているとすべて常識の範囲のなかで考え、行動するようになる常識に乗っ取られてしまうと夢だとか目標をかかげること事態が非常識と判断してしまう 自分にとって、いい事が立て続けに続いているにも関わらずちょっとまて…何かがおかしい…と…

判断はときに残酷だ。

前回の続き 自分がベストと判断して選んだことなんだからどんなことであろうとも自分が関わっている以上 人のせいにしてはいけない ときに判断は残酷だ だが、思い通りの未来は実現しているのならそれも受け入れられるはず。 にほんブログ村

それは失敗ではない!

失敗について 自分の行動すべては今自分がベストだと判断して選んだもの 結果、失敗に見えたとしても今ベストだと選んだのだからその結果もまた成功である。 だから世の中に失敗という言葉は存在しない人生は成功の連続なのである。なぜなら思い通りの未来は…

考え方は変えられる

誰かが壁を破るときそれまでは誰もそんなことが可能だと「知らなかった」それが考え方という容器のサイズだった 何でもそうだが今だったら日本の男子100mmの記録を想像してもらいたい。 あることを誰かが可能にすれば次の何人かにとってそれは可能になり最後…

日本人の性質

子供の頃から「謙虚になりなさい」としつけられてきた人たちの大半は賞賛されても、素晴らしい結果を残したとしても 「私なんて大したことないです。。」「自分はまだまだです。。」 などと受け答えするのが当たり前になっている 確かに、けんそんや美徳とい…

行動することで起こる行動の連鎖

いつの日か、十分な知識や技術、お金や環境、気力、体力が完璧にそろうまで準備しているよりもいかに第一歩を早く踏み出すほうが、多くの問題点に気づき、経験し改善できるということもある。 よく行動をする人は残念ながらよくヘマをする…と思うかもしれな…

スマートに行かない人生だから面白い

昨日書いた記事の補足 何か新しい事を始めようとすると、親も、なんだったら1番仲の良い友達も身内と思ってた人たちから必ず、否定の総攻撃を受ける! これはどんなことでも、大小関わらず、いつの時代も必ずだ! みんな自分の知らないことと、自分の枠に当…

やりたいことをやる時に相談する相手を間違えてはいけない

目標や夢について相談する相手も慎重に選ばなければならない。 例えば事業を起こしたいと考えたとき そのことについて何も知らない人に言ったとしたらどう言われるだろう 「そんなことホントに出来ると思っているの?お金あるの?そのことについて全部知って…

はじめまして。

ブログはそこそこやっていますが、別で自分のことを発信するところを探していました。 自分のこと、自分が経験してきたこと、習ってきたこと、思い、考え、出していきます。 多少自分本位で進むところもあると思います。 でも、そういう人もいるよね⁉︎ とあ…