趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

スマートに行かない人生だから面白い

昨日書いた記事の補足

 

何か新しい事を始めようとすると、親も、なんだったら1番仲の良い友達も身内と思ってた人たちから必ず、否定の総攻撃を受ける!

 

これはどんなことでも、大小関わらず、いつの時代も必ずだ!

 

みんな自分の知らないことと、自分の枠に当てはまらないことを言い出すヤツのことを知識がない知らないと言うだけで嫌うのだ

 

言い出したこっちとしてみれば、応援してくれると思って言ってるのだから、この時のショックといったら相当なものだ

 

だがそんな経験誰もが通ると言ってもいい!

 

それで嫌われるのが嫌だからと、その場に収まると自分のやりたいことはどんどん後ろに下がって、結局ジジイやババアになって、「あの時…やってればナ…」などと言いたいか⁉︎

 

だったらその小さな枠から出るのだ!

どんなに後ろ指刺されようが出るのだ!

 

そうすれば必ず新しいもっと大きな希望を持った仲間たちと出会える。絶対にだ!

 

コレは出るヤツにしかわからないし勝ちたいなら行動しかない

 

 

一つさらに補足をすると、これは自分が成長するとき、いつの時代も来るからやっかいだ。

 

そしてそれをみんな「孤独だ」とつぶやくのだ。

f:id:zibunnotame:20200123171152p:image

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村