趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

信念は変えられる


自分はダメな人間だと信じているとしたら

変われるとも思えないだろう


自分にはこれが最善だ!と思っていれば

もっと自分は良くなるとは考えられないかもしれない


でも、もっと良くなりたいと感じたことがあるのなら

その信念は作り直さなければならない


もちろん努力もいるし、時間もかかる


長年の経験で作り上げてきた信念を一晩でひっくり返すことなど

出来やしない!

だが、一つだけ出来ることがある


それは変わろうと決意すること

まずはそこからスタート。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村