趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

身につけた癖や習慣は、また癖や習慣で直せる


尊敬や愛情をもって接しられ、

まわりの人たちが生きてくうえでの問題難題を

前向きに取り組んでいる姿を見ていれば

その人は多分前向きな人になるだろう。


では、逆に年中批判され

まわりの人たちも他人を責めたり心配したり

最悪を予想したりしている姿を見ていれば

もちろんその人は否定的なことが反映される。



だがもしそうだったとしても

そこから自分で選択することさえできれば

身につけた癖や習慣、思考パターンを拒否し

もっと役に立つ前向きなものと取り換えられる


意識して物事を前向きに考えるたび、

人生に対する自分の姿勢は少しづつ変化してくる


幸せな人生を送りたいと思っている自分が

少しづつ変化を強く大きくする


必要なのは、地道な努力だけ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村