趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

自分が成長する時の特徴

自分が現状から飛び出そうとするとき

何か今までと違ったことをしようとするとき

必ずそれを止めにかかる人が現れる。

しかしそれが増えれば増えるほど

自分が成長している証だと思っていい‼️



コレを言ってくるのは残念なことに

大抵身近にいる人たちだ。

「仲間だと思ってたのに…」

こんなこと言われた日には

相当心がやられる。


だが、そんなことに負けてはいけない!


そこを突破できるなら

本当にやりたいことがやりたいなら

一秒でも早くそこから出なくてはならない。


成長した証は、そこにはまた信頼できる新しい仲間が必ずいることだ。



これには少し冷たい印象があるかもしれない。


だが今までの仲間も実はずっと仲間で

ちょっと離れたところで、いつも行動を見ていてくれている。

信頼のあった仲間との絆はそう簡単に離れはしないのだ。

その時の時間が少しズレただけの話というのはあとでわかる話。

だからぶっちぎれるぐらい突破するんだ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村