趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

考え方は変えられる

誰かが壁を破るとき

それまでは誰もそんなことが可能だと

「知らなかった」

それが考え方という容器のサイズだった


何でもそうだが

今だったら日本の男子100mmの記録を想像してもらいたい。


あることを誰かが可能にすれば

次の何人かにとってそれは可能になり

最後には当たり前のことになり

それはまた新しい標準になる


信念が変わればそれに従って

やがて行動が変わる

行動が変われば

もちろん結果も変わる。

人間は進化し続けなければならない生物なのだろう


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村