趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

そんな目標設定ならいらない

心配とは実はネガティブな目標設定だ

人は自分が考える方向に動くし考える

物事がうまくいかないだろうといつも考えていれば自然にその方向にいってしまうのは当たり前の話。

誰でも時々はそうなるかもしれない

でも、年中心配していたらそれは気の毒でしかない。


心配して先を読むことで物事をコントロールしていると思っている人もいる

最悪のことを想像して、備えあれば憂いなしかもしれないが

他に良い方法を知らないからそうせずにはいられないとも言える


心配したことのほとんどは実際には起こらない

心配とネガティブな感情は精神的にも肉体的にも負担を与えているのだ

その考えている時間はもっと自分のためになる違うことに使おう!