趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

自分の見ている景色。

人は歳をとるごとに自分で解釈した思い込みと偏見で物事を考えるようになる。

そして社会のしがらみに自らが知らないうちに縛られていく

自分のみている物事を自由に想像することが難しくなっていく。


これは良くない人物像を想像するかもしれないが、実はとても成功している人に多いのも事実。
成功し続けると成功パターンしか見えなくなって、ある時から視野が狭くなっていくのだ。

常に自分を客観視できるように意識したい。