趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

自分は。

誰かが、過去の出来事や経験が今現在の自分を作ったと言う。

だが、未来が成功しているから

今現在の自分も、もちろん成功しているという未来型思考も取り入れてほしい。



想像してほしい一年後の自分を。


ここはあくまでも「こうなりたい!」「こうであってほしい!」とかいう願望ではなく

「こうなっている!」「これは手に入れている!」などと言った未来は成功しているということが前提です。


では、その一年後成功している自分が、一年後から3ヶ月前は何をしているだろう?どんな人物と会っているだろう?とさかのぼっていくのです。

一年後成功しているのだから 3ヶ月前はこんな事やあんな事、こんな人と会っていないと、一年後の成功はないのだから必ず起きていなければならない事柄が上がってくる。

ではそのまた3ヶ月前は何をしているのだ!?

ここでこう動いていなければ3ヶ月後に結びつかないのだから、どう動いていなければならないが見えてくるはず。


そしてそのまた3ヶ月前は?

といった感じで現在まで戻ってきてみると

一年間でやることの道筋が明確にできてしまっているのだ。


コレは是非ともノートに書いて実践してもらいたいです。


あくまでも成功しているという一年後の自分から降りてくる。ということ。



未来は成功しているのだから、現在の自分がどんな過酷な状況に見えようとも、今現在も成功し続けている。


人は皆、過去に起きた過酷な出来事を後々になって、「あの時の経験があって良かった!」なんて言うのだから、その過酷な時だって成功しているということ。

それにとっとと気づけばこれからの人生は楽しみしかないのだ。

ちょっと考え方を変えるだけで、とんでもなく人生が変わる時がある。