趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

言葉の持つパワーをなめてはいけない

長年無意識に発している言葉について考えてほしい

「自分にはちょっと無理かも。。」

と言えばそれはすべてに影響する。

心のどこかで思ってて行動しても

結局はうまくいかなかったりする。


逆に「自分はどんでもない可能性を持っている!」

と思っていれば、それもすべてに影響する。


これは何かの能力の違いではなく

言葉が持つ圧倒的なパワーの違いだ。


自分自身のハードルを下げるような発言は

勝手に自分の能力や意識を引き下げてしまう。


これは自分の力を無意識にセーブしてしまっているということ。



「自分は別に普通だから。。」

という発言が常に能力を制限していることに気づいていない。

この無意識の発言に気づくことからスタートしよう。