趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

目標の先にある目標

例えば、うちで言ったらカスタムショーで

賞をもらうのが目標だったりする。

何かの試験や入試でもいい。売り上げでもいい。


そして、「賞をもらった‼️試験、入試に合格した‼️達成した‼️」とする。


その達成感といったら、もの凄く嬉しいのは当たり前であって

そこまでの道のりに幾度となく

いろいろな欲の誘惑に打ち勝って

頑張ってきた結果なのだからもちろん良いことに間違いない!


だがしかし!もっと簡単に達成できたらどれだけ楽しく、楽か!


賞をとったり、合格したら その先の成功した自分が何をしているかを先に考えるのだ。

製作しているときから、試験勉強しているとき、考えているときから

達成したら何がそのあと出来る?何がやりたい? という次の目標を先に持っておくということだ。


賞をとったり、合格した地点はあくまで手前にある通過点でしかないということ


手前の目標は通過点なので、今まで思っていた難しいというイメージは持たなくなってくるし簡単に感じられるようになってくる。

手前の目標の価値が下がることによって、出来て当然!という意識に近づこうとする。


願望や目標を達成するのにとてもいいやり方!


「イメージでこんなにも変わるんだ‼️」


ということを実感してほしい。