趣味を本気で仕事にして19年。今思うこと

趣味は仕事にできる!趣味を仕事にしてきた思考法を公開します。どんなことが起きて、どんな思いをして、これからどうなっていくのか!?正直なところを表現していくので多少の言葉づかいはお許しください。

昔はみんな自信があった

「あの人は仕事やプライベートで素晴らしい結果を出してきたから、自信があっていいよなぁ」

と思いがちだが

素晴らしい結果を出してきたから自信を持つことができたのではなく

最初から自信があったから結果がついて来たのだ!

日頃の自分の評価を少しでも高め、自信を持つところからスタートしようと思う。

前回も書いたけど、子供の頃は、大それた夢や目標を書ける評価の高い人間だったはずだ。

だから元々持っていたものを思い出し、取り戻すだけの話なのだ。